婚活黄金期の思い出②初めてのお見合い番外編

昨日は昨年9月の、初めてのお見合いの体験を書きました。 今日はその、番外編のような内容です。 最初のお見合いで得たこと、学んだこと 私の最初のお見合いは、不発に終わりました。髪を必死でコテで巻いた努力も、30分前に到着した意気込みも、残念ながら良い結果には結びつきませんでした。 それでも、収穫は多かったように思います。一度体験して、お見合いの会場の雰囲気や全体の流れがわかったこと…

続きを読む

婚活黄金期の思い出①初めてのお見合い

婚活関係の動きは何もなかった今日は、昨日作った婚活折れ線グラフを一人で眺めて、この一年のいろんな思い出に浸っていました。 そして思ったのは、一番つらかったのは、どん底期ではなくて、急降下期だったなあということ。どん底期は、いろんな発見があってむしろ楽しかった。 それよりもやみくもに行動し続けて、もがきながら沈んで行った急降下時期は、ほんとにしんどかったな。 お見合いをするたびにどんどん…

続きを読む

私の婚活、これまでの「あらすじ」

今日は金曜日。 週末はお見合いやデートという方も、いらっしゃるのでしょうね。 いいな~。どうぞ、佳きご縁がありますよう。楽しい時間を過ごせますよう。 私はお見合いもデートも、なんにもない週末です。 とはいえ私の場合はそれが普通で、お見合いやデートがある週末が特別なんですが。 花子と、四つ葉のクローバーでも探しに行こうかな(笑) さて私の、婚活のこれまでの歩みについては…

続きを読む