フォトスタジオでプロフィール写真の撮影に挑む④

きのう旧友から、「ペピーノ」なるお野菜が届きました。夏休みに長野の茅野に行ったとき、この珍しいお野菜をみつけたそう。白いけれど、なすなんだそうです。確かなすは英語でエッグプラントだったかと思いますが、白いから見た目、本当にたまごみたい。ユニコーンという種類だそうです。 さらに、ラベルに書いてあった説明もおもしろいんです。 「ペピーノ美味しい食べ方 窓際で日差しを当て紫と黄色が濃…

続きを読む

8月21日の活動状況

今日はプロフィール写真の話をお休みして、この一週間の、婚活の状況をまとめます。 この1週間の動きは、どどん。 お申込み0、お申し込まれ0。 ……盛り上がりません。 きっとすべての盛り上がりは、地球の裏側、リオデジャネイロに行ってしまっているのでしょう。 オリンピックが終わったら、帰ってきてね。 お申込み0 申し込みは、また手を抜いてしまいました。よし、今…

続きを読む

フォトスタジオでプロフィール写真の撮影に挑む③

こんばんは。日中は暑いですが、日が短くなってきて、夏が終わりに向かっているのを感じます。最近、花子のお散歩はだいたい19時半ごろですが、その頃にはもう真っ暗。夏至からもう、二か月経つんですものね。 花子はさきほどから、床をがりがり、ほりほりしています。遠くで打ち上げ花火の音が響いていて、その音を雷と勘違いしているみたい。たぶん本能的に、穴を掘って入ろうとしているんだろうなと思いますが、板の…

続きを読む