がーっとこられて引く、ってなにさ

今日は、まだまだ続く昨年のプロフィール写真撮影の話はちょっと一休みして、今現在の心の動きや、気づきを書きます。 先日、仮交際が成立した方。かなり積極的で、デートの予定を立てて引っ張ってくださるのがありがたい。でも一日に何通もメールがくるなど、正直重たいなと感じるようなアプローチをしてこられるから、少々疲れ気味です。申し訳ないけれど、もてあましてしばらく返さなかったら、昨日からは途切れていて…

続きを読む

フォトスタジオでプロフィール写真の撮影に挑む②

昨年の夏、写真スタジオでプロフィール写真を撮ってもらった話の続きです。 撮影用の洋服にひどく悩みつつも、トップスはコーラルピンクやサーモンピンクで、やわらかな素材のブラウスやカットソーを探すことに。また写真は上半身一枚なので、腰から下はほんの少し映る程度です。そのためとにかくトップス探しに力を入れて考えて、スカートはそれに合うものを調達することにしました。 ……で、ぶっちゃけてしまい…

続きを読む

フォトスタジオでプロフィール写真の撮影に挑む①

今日は去年の夏、結婚相談所への入会を決めてから、写真スタジオでプロフィール写真の撮影をしてもらったときのことを書きます。 これも結婚相談所の無料相談のときと同様、行きはすごく緊張していたのですが、帰りはとても良い気分で、足取り軽く帰ってくることができました。 またネットを見ていても、特にプロフィール写真撮影時のトラブルなどは目にした記憶がないので、きっとみなさん心地よく撮影をして、素…

続きを読む