フェリシモの子うさぎポーチ、ホロちゃんのお仕事を考えるその①

昨日と今日で、お見合いと初デートが終わりました。 三連休の気疲れする予定は、これでおしまい。 ふうう、疲れました。疲れすぎてぼんやりし、帰りの駅で男子トイレに入りかけてしまった。しかも中に人がいて、「ごめんなさい」と叫んで出てきました。人生初の経験でした。こんなことってあるんですねえ。 お見合いも初デートも、まだ頭の中が整理できない部分があるので、また後日、報告します。 さて今日…

続きを読む

「恐れ」と「怖さ」を手放したい

昨日、そろそろ結婚相談所での婚活をやめようかなと思いながら眠りにつきました。すると明け方、まどろんでいるとき、恐れの気持ちに襲われました。 「何も手に入れないまま、こんな年になってしまって。さらにこうやって寝ている間にも一日一日、一瞬一瞬、どんどん年を取っていく」。 そして胃のあたりが石が乗ったようにぐんと重くなり、目が覚めました。 婚活を始める前はよくありましたが、最近はなくて、…

続きを読む

年の瀬の三連休前夜に思うこと

明日から年の瀬の三連休。 私にとっては、今年最後の山場になりそうです。明日はお見合い、明後日は先日交際成立した方とデート、明々後日は習い事の年内最終日。それぞれ終ったら、急いで家に帰ってきて、年内にしあげなければいけない仕事をします。とにかく体調に気を付けて、元気にこの三日を乗り切りたいと思います。 話が飛びますが、最近私は、本当は結婚したくないのではないかと思います。 誰にお会いして…

続きを読む