『愛犬は恋のキューピッド』を読んで理想の恋人を手に入れよう!?

こんばんは。寒いですね~。 今日は、こたつで犬猫といちゃいちゃしながら読むのにぴったりの、楽しい本を紹介します。 『愛犬は恋のキューピッド』(デボラ・ウッド著 宮原育子訳 バジリコ株式会社 2004年)。愛犬をキューピッドにして、恋人をゲットするための手引書です。 私は先日、婚活のプロフィールの自己PRを「犬、犬した」ものに書き換えようとして、おしどり結婚相談所のYさんに押しとどめ…

続きを読む

花子、良くなりました

おかげさまで花子のお腹、経過観察のみで良くなりました。 昨日の昼間はなんともなかったのですが、寝る前になって数回えづき、ドキッとしました。 夜になったらお腹いたくなるなんて、学校行きたくない子どもかよと思っていたのですが、幸いそのままおさまり、今に至っています。 そして昨日の朝、花子を温めるために子うさぎホロちゃんに入れたカイロ、丸一日経ってまだ温かい!です。 12時間持続のカイ…

続きを読む

ホロちゃんに花子のお腹をあっためてもらう

おはようございます。 いきなり汚い話で恐縮なのですが、夜中に愛犬の花子が嘔吐しました。「イッ、イッ」というような、聞きなれない音で目覚め、見ると花子が毛布の上で吐いていました。 二度吐くと落ち着き、そのまま朝まですやすや。 寝る前までの様子は、元気そのもの。食事の内容も量も、いつもどおりでした。 今朝も、変わったところはありません。散歩に行き、フードほんの少しとヨーグルトを与える…

続きを読む