自己受容の進みぐあい

大木ゆきのさんの『宇宙にお任せするだけでうまくいく手帳2017』、使い続けています。 P14「この手帳の使い方」のガイダンスによると、1月から3月までは、Step1「とことん自分を愛する」という、自己受容をすすめる期間。 1月初旬に取り組みを始めた頃には、3月末までなんてわりと長いなと思っていたのに、あっという間にもう3月も14日です。ステップ1の終了の時期まであと2週間とちょっと、とい…

続きを読む

3月11日の活動状況、かな?

東北の震災から今日で6年。 Yahooに復興支援の、特設ページができていました。 https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc 「3.11」と入れて検索すると、ひとりにつき10円が、復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。 たったこれだけ、かもしれないけれど、何にもできないわけでなくてうれしく感じています。 もし、よろしかったら。 …

続きを読む

「幸せになる」ということについて

大木ゆきのさんの『宇宙にお任せするだけで勝手にうまくいく手帳』の利用、続いています。 最近は、手帳への記入をさぼる日も増えてきましたが、それでもその月のアファメーション(言葉)や、週のテーマなどはしっかり頭に入っています。 そして生活の中でそれらを頭の中で反芻するうちに、ふとした瞬間に気づきが得られたりします。 この数日で得られた気づきは、「幸せになる」ということについてです。 …

続きを読む