戦いすんで日が暮れて、カーディガンが残された

先日、おしどり結婚相談所のSさんに退会の意向を伝え、1年10カ月に及ぶ結婚相談所での活動を終えました。 ふー、お疲れさま私。よくがんばりました。 残念ながら成婚には至りませんでしたが、悔いはありません。私の中ではやり切りました。 そして、戦いすんで日が暮れて、私に残されたのは……大量のカーディガンでした。 さきほどタンスを整理していたら、次から次へとカーディガンが出てきてびっくりしま…

続きを読む

「専業主婦になるとは不幸になること」という呪縛

大木ゆきのさんの「宇宙にお任せ手帳」、使い続けています。 4月から、ステップ2の「宇宙と通じ合えるようになる」に入っているのですが、 んー、まだあんまり宇宙と仲よくなってきた実感はないですね。 でも、ステップ1のテーマだった自己受容が、さらにじわじわ進んできています。 ここ数日は、自分の中の母への思いを、じっくり見つめていました。 私はずっと母に対して、否定的でした。 いえ、…

続きを読む

「ステップ1」の卒業試験? 半年前の「未婚、子なしの劣等感」は今

大木ゆきのさんの『宇宙にお任せするだけで勝手にうまくいく手帳2017』、使い続けております。 そして4月から、Step2に入りました! やっほーい。 飽き性の私が、手帳の使用を3か月続けられ、さらに次に進もうとしています。うれしいです。 ちょっと説明をしておきますと・・・。 この手帳は4つのステップに分かれています。3か月をかけて1つのステップを終了し、次のステップへと進みます。(以…

続きを読む