後半生しっかり生きるぞ運動①

ブログを始めて、婚活のことを中心に書いていると、私の一番の目標は結婚みたいですが、実のところそうではないんです。

いま私が本当に志しているのは、後半生をしっかり生きること。もちろん、前半生もそれなりにしっかり生きていたつもりです。私は私なりに、ようがんばってきました。
それでも、30代後半から今までの約10年の私には、明らかに怠けていたところがあるなあと、今振り返って思います。

a1370_000104.jpg

希望どおり在宅のワークスタイルを手に入れ、家族との関係がそこそこ良好で、しかも犬という無償の愛を注げる存在も迎えた。
そこですっかり、ぬるま湯に浸ってしまいました。そして、結婚のことや、経済的な問題、自立の問題を、先送りしていました。

でも、このままズルズルいってはいけないと、ようやく目覚めました。はいー。

後半生しっかり生きるぞ運動


今現在、いわば「後半生しっかり生きるぞ運動」の真っ最中。そして婚活をして結婚を目指すのは、その運動の一環です。

a1180_006873.jpg

それは、結婚できたらしっかりしていて、できなかったらしっかりしていない、ということではありません。
結婚してもしなくても、しっかり生きてる人はしっかり生きてるし、そうでない人はそうでない。

ただ、いま私は、結婚したいと思っています。それならそれに向けて、具体的に行動をするのが、私の思う「しっかり生きる」なので、こつこつ婚活、続けています。

「後半生しっかり生きるぞ運動」には、もう一つ大きなテーマがあります。それは、経済力を高めることです。後半生しっかり生きるぞ運動②に続きます。


この記事へのコメント