「お金を稼ぐにはそれだけ価値のある事をしなくてはならない」という思い込みを手放します

今、*大木ゆきのさんのブログの記事(5/27の記事「やりたいことをやってお金を稼ぐ1-お金が楽に入って来る価値観を採用する」)を読んで気づいたこと、決めたが事があるので、忘れないうちに書いておきます。

私はお金に関して、こんなふうに思っていました。

「たくさんお金を稼ぐには、それだけ価値のある事をしなくてはならない」

例えば人の役に立つとか、
人を喜ばせるとか、
社会のためになるとか、
嫌なことをがまんするとか。

中でも強かったのは、「たくさんの人を喜ばせたら、それだけたくさんのお金が入ってくるはず」という思い。
お金をたくさん稼ぐためには、どうやってたくさんの人を喜ばせるかを考えればいい。
今の私にお金がたくさん入ってこないのは、多くの人を喜ばせることができていないからだ。
……最近の私は、こんなふうに思っていました。

これでも、お金に対するネガティブなとらわれから、だいぶ自由になったつもりだったのです。
だって以前は、「まっとうな労働から得たお金は美しいけれど、それ以外は汚いし、うれしくないしいらない」、と思っていたのですから。

そんなガチガチの価値観からは、今はだいぶ自由になっています。でもこれだって、たくさんの制限がたくさんかかっている。この条件にあてはまらなければ、お金が入ってこなくて仕方がない、という枠を自分で作ってる。
そしてその通りのことが起こっている!?

もうーーー、なんでもいい!
私はお金に関して、自分で作っていた制限を、全部捨てようと、今決めました。

楽に、楽しく大好きなお金がいっぱい入ってきて、大好きなお金がいっぱい入ってくることでまた私の魂が喜びに震えて、魂が喜びに震えるからそんでまたお金がいっぱい入ってきて・・・という富の無限ループに入ろう。そうしよう。

ゆきのさん、いつもどうもありがとうございます。


*大木ゆきのさん
公式ブログ「幸せって意外にカンタン♪」
著書も多数。
私のお気に入りは、
⇒世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!
最初の一冊としてもおすすめです。

こちらもおすすめです。私も復習しよう。
⇒神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本